« 民主党の新マニュフェストをざっと見てみる。英字サインは売国奴の証。新自由主義回帰宣言、疲弊耐菅僚内閣の「退散の道」 | トップページ | 消費税10%増税についてのとりあえずのまとめと問題点の投げかけ »

2010年6月19日 (土)

消費税増税と居直強盗殺人犯、官僚を監視せよ他のブログや週間金曜日から、太っ腹NHKとテレビ朝日のワールドカップ見事な連係プレー、DAYS JAPANからなど

小泉が消費税について言っていたこと。

阿修羅より 引用はじめ

「増税してくれというまで削れ」首相、諮問会議で発言 asahi.com(リンク切れ)

 小泉首相が22日の経済財政諮問会議で「歳出をどんどん切り詰めていけば『やめてほしい』という声が出てくる。増税してもいいから必要な施策をやってくれ、という状況になるまで、歳出を徹底的にカットしないといけない」200606272256

引用終わり

 

死屍累々のなか「命が惜しければもっと金を出せ」と匕首を首に突きつけて脅しをかける居直り強盗殺人犯が自公政権。

「この家土台がずいぶん傷んでますねー。すぐに直さないと家がつぶれちゃいますよ。」とやんわり恫喝して、やらずボッタくりのリフォーム詐欺が菅僚内閣。

「ラ・ターシュに魅せられて」谷垣サン! 大連立でいきましょ! あと、1ヶ月・・国民を欺けば・・その先には、バラ色の長期政権が待ってます! 菅直人」より引用

「ある人が・・はじめて君を欺いたとき・・・

貴方は・・その人を軽蔑すべきです。

しかし・・その人が再び・・貴方を欺いたとしたら・・・

そのときは・・、貴方は自分自身を恥じるべきです。」

引用終わり

小泉政権に熱狂した国民は官僚内閣にも大きな支持率を(今のところ)与えている。

キーワードは「高給官僚」の監視だろうか。

再び

「ラ・ターシュに魅せられて」より引用

「ではなぜ・・洗脳されちゃったのか・・・。

それは・・・100回言われたのでは無いのですね・・。

800回・・だそうです。

それも・・現官僚どもだけでなく・・・

過去官僚の・・Oとか・・Fなども一緒になって・・・」

引用終わり

植草一秀の『知られざる真実』菅政権=悪徳ペンタゴン派の疑いを検証すべき」より引用

「新政権発足からまだ10日しか経っていないが、新政権の基本スタンスが、米国、官僚、大資本の利害を代表する者にしか見えないことは極めて重大な問題である。

霞が関権力の中枢は財務省と法務省にある。菅新政権は財務省と法務省の利害との調和を求める方向に向かい始めているようにしか見えない。」

引用終わり

週間金曜日618日号「福島瑞穂前大臣鳩山由紀夫・小沢一郎・菅直人を語る」P15

「鳩山さんはなんとか国外、県外でまとめようと思っていたんですよ。それを支える鳩山チームがなく、官僚達による強烈な巻き返しにあったと思っています。」

同じく週間金曜日同号P18~P21「国策捜査 石川 知裕衆議院議員 収支報告書記載の日付ズレだけで逮捕してよいのか」青木 理

P19より引用 石川議員本人の言葉

「民主党政権では司法の分野が同変わっていくのかに検察庁がずいぶんと関心を持ち、民主党政権では取り調べ可視化などが現実に行われてしまうのではないかという恐れを抱いている印象を強く持ちました」

引用終わり

官僚は「官僚の無謬性」に基づく法律にがっちりと守られている。様々な政策では黒幕としてその実体は見えにくい。注視してゆかなければ行けないのは「高給官僚」。

金曜日の表紙の写真。福島瑞穂さん、人差し指ではなくて中指立てればよかったのに。

週間金曜日のHPここ。是非定期購読を。

DAYS JAPAN 20107月号 ToPICsより

・イスラエル軍ガザ支援船急襲P6~P7

・新宿御苑でミサイル訓練P8~P9

・裏切られ続ける沖縄の怒りP10~P11

日本とアメリカとの関係、アメリカの正体を考えざるを得ない写真三枚。

DAYS JAPANHPここ。是非定期購読を。

独立系のメディアは何とか生き残って欲しいものだ。

Daily Cafeteria崩壊しつつある米連邦国家。(誰がこのような国になりたいと思うのか)

より引用

「ニフティの『ご隠居系ブログ』というブログを読んでいたところ、『I eep』という名称の翻訳ニュース系ブログの存在を知った。

副題が「地球最期のニュースと資料」とあるように、その手のニュースを集めたブログには違いないが、きちんとソースを明らかにしている点で、信憑性に乏しい情報を興味本意でばらまくような類似のブログとは一線を画している事が分かる。

いくつか興味深いニュースが取り上げられており、特に最近の米国関連のニュースを抽出しただけでも、もはや、合衆()国としての紐帯も連帯も失われつつ恐るべき米国の“影の現実”が浮かび上がってくる。」

引用終わり

海外についても現場のニュースが重要なのだが実情はほとんど入ってこない。

南アフリカを襲った極端な寒波でペンギンが多数死亡」『I eep』本日の新着記事

ワールドカップで沸き立っているように見せかけている影でこんなことが起こっているわけだ。

イラクでのアメリカ軍ヘリコプターによる虐殺を写したショッキングなビデオがWikiLeaksから流れたがそのWikiLeaksが窮地のようである。

マスコミに載らない海外記事」「WikiLeaksに干渉するな!!」より引用

2010614

「イラクでアメリカ軍が行った虐殺を写した、政治上不利なビデオが公開されたのがきっかけとなって始めた取り締まり強化の中で、ペンタゴン当局は、ブラッドリー・マニング陸軍一等兵の拘留と、WikiLeaksウェブ・サイトの創始者ジュリアン・アサンジの居場所を見つけ出すための取り組みを強化することを発表した。

67日、国防省当局は、“軍事機密を漏らしたとされている”かどで、マニングがクウェートで監禁状態にあることを発表した。三日後、ペンタゴン捜査官は、マニング捜査に関連して、アサンジを探していると、ウェブ・サイトのデイリー・ビーストに語った。オーストラリア生まれのWikiLeak創始者は、先週ニューヨーク市とラスベガスで講演会出演を予定していたが、“警備上の配慮”を理由にキャンセルした。」

引用終わり

日本国内に目を向けてもメディアが伝える情報と身の回りの現実の落差には目を覆うばかりだ。

農と島のありんくりん宮崎口蹄疫事件 その32  もっとも恐れていた梅雨が来てしまった」より引用

「「みやざき」様の報告では(感謝!)、まだ川南地区の処分が終了していないそうです。理由は埋却地がないということらしいです。自分で探せとまで言われているとか。と言われてもあの狭い地域で見つかるはずもなく、折からの梅雨入りの大雨と重なって、いっそう困難さを増しているようです。

また宮崎市内の跡江地区では、先行して発症した豚のウイルス汚染された糞尿が下水(小川)を通して別の農家に流れ込み感染を拡大した可能性も報告されています。増水した排水路に流出した口蹄疫ウイルスは、その排水系統にある農家をことごとく汚染していきます。

現に大規模養豚農家がこの下流にあるようです。無事を祈ります。また宮崎市内といった交通が頻繁な場所にあるために、交通制限が難しく一般車両をとおした感染拡大も心配されています。」

引用終わり

もう宮崎口蹄疫はほとんど報道されていない。天気予報で南九州は豪雨の危険との情報が流れているにもかかわらず。

そして、表層の情報の位相がこれだ。

毎日NHKがサッカーワールドカップを長時間垂れ流し今日の7時のニュースもトップがワールドカップ、日本オランダ戦はテレビ朝日独占。受信料と税金使って、連日民放テレビ朝日のためのセールスプロモーション。今日の試合NHKBSで放映。さすが太っ腹NHK

オランダ1-0日本 お疲れ様でした。

« 民主党の新マニュフェストをざっと見てみる。英字サインは売国奴の証。新自由主義回帰宣言、疲弊耐菅僚内閣の「退散の道」 | トップページ | 消費税10%増税についてのとりあえずのまとめと問題点の投げかけ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

にいのりさん コメントありがとうございます。
まったく特に最近のテレビや新聞はひどくないですか。前はもっとましだった時期もあったように思います。
テレビのニュースを見ていてもなぜ、なぜ、なぜを連発しながら見て全然その答えは無いということがよくあります。
まあ、ぼちぼちと、自分の疑問に答えを捜すため、みたいな感じでがんばりましょう。

あ、にいのりさんごめんなさい。間違ってコメント消しちゃいました。ごめんなさい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558791/48671820

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税増税と居直強盗殺人犯、官僚を監視せよ他のブログや週間金曜日から、太っ腹NHKとテレビ朝日のワールドカップ見事な連係プレー、DAYS JAPANからなど:

» 【消費税】富裕層や大企業に優しく庶民に過酷な欠陥税制を是正することこそ必要だ【浅はか】 [ステイメンの雑記帖 ]
 7月11日に投開票美が迫った参院選だが、実質的に選挙戦は中盤から終盤戦へと移行しつつある。  そんな中、財務相当時に「増税大好き」財務官僚にまんまと洗脳されたのか、菅「暫定首相」が消費税増税について口に出すものだから、 売国ジミンや惨軽風情に「まねフェスト」などと嘲笑される態 である!  そんな中、民主党執行部内に残留した小沢グループの一員たる山岡副代表が、 「明日にでも消費税やるみたいなイメージが出ると、また冷えてしまう。アドバルーンの段階だ」と述べたようだが、まさにそのとおり である!  確か... [続きを読む]

» ワールド・カップと南アフリカ [マスコミに載らない海外記事]
2010年6月26日 サッカーと、ごみごみしたスラム街、決して互いになじまないものとは言えない。ほこりの中でゲームをしている多数の裸足の子供たちにとって、ボールを扱う技能は、貧困から脱出する方法の一つと考えられている。ゲームを見ている多数の人々にとって、ゲームは、日々の困難や、生活上の欲求不満に対する束の間の休息になる... [続きを読む]

« 民主党の新マニュフェストをざっと見てみる。英字サインは売国奴の証。新自由主義回帰宣言、疲弊耐菅僚内閣の「退散の道」 | トップページ | 消費税10%増税についてのとりあえずのまとめと問題点の投げかけ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

国民の生活が第一

マガジン9条

無料ブログはココログ